今すぐお電話ください
03-5447-2011

反社会的勢力の排除に関する業務について

不法な勢力に関与しないという企業倫理から、企業には反社会的勢力の排除の取り組みが求められます。

そして、反社会的勢力の排除に有効な対策として以下のようなものがあります。

① 外部の専門家によって構成される第三者委員会を設置する。

② 企業行動憲章等や社員行動規範等において反社会的勢力の排除を掲げる。

③ 反社会的勢力対策を扱う担当部署や担当者を設置する。

④ 反社会的勢力に関する勉強会を開催したり研修会に参加する。

⑤ 反社会的勢力対応マニュアルや業務フロー等を作成する。

⑥ 正社員か派遣社員といった立場の相違を問わず、社内全体に反社会的勢力対策についての共通の認識を持たせる。

反社会的勢力については、初期の対応を誤ると後で取り返しのつかない事態になりかねませんので、早めの相談を心がけましょう。



【お問い合わせ先】
〒108-0072
東京都港区白金一丁目17番2号 白金アエルシティ 白金タワー テラス棟4階
ひらま総合法律事務所 (Tel:03-5447-2011)
最寄り駅
東京メトロ南北線 白金高輪駅:4番出口から直通で徒歩1分
都営 三田線 白金高輪駅:4番出口から直通で徒歩1分
(ご来所には事前の電話予約が必要です。)


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です