今すぐお電話ください
03-5447-2011

プライバシーポリシー

ひらま総合法律事務所(以下,「当事務所」とする)は,個人情報の取り扱いに関し,個人情報保護法等の関連法規を遵守するとともに下記のとおりプライバシーポリシーを定め,個人情報を適切に取り扱います。

1.個人情報の取得
当事務所は,利用目的達成のために必要な範囲で適正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的
当事務所は,取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
当事務所は,法令の定めによる場合を除き,ご本人の事前の同意を得ない限り,個人情報を以下の目的を超えて利用しません。
・弁護士業務
・法令その他の規範に基づく届出・報告
・法律事務所運営のために必要な活動
・弁護士及び事務職員等の採用活動
・お問い合わせへの対応
・その他上記目的に付随する目的

3.個人情報の第三者提供
当事務所は,下記の場合を除き,ご本人の事前の同意を得ない限り,個人情報を第三者に提供しません。
・法令に基づく場合
・人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
・その他個人情報の保護に関する法律等により提供が認められている場合

4.個人情報の安全管理措置
当事務所は,弁護士が職務上要求される注意義務に従い,個人情報の漏洩,滅失又は毀損等を防止するため,事務所内の管理体制を維持し,従業者を適切に教育,監督するなど必要な措置を実施し,個人情報を適切に管理します。

5.個人情報の開示及び訂正等
当事務所の保有する個人情報について,個人情報保護法に基づく開示,訂正及び利用停止等のご請求を頂いた場合,ご本人であることを確認させていただいた後,個人情報保護法に従い適正に対応します。
なお,ご請求に応じる場合,手数料を頂くことがありますので予めご了承ください。

6.お問い合わせ窓口
当事務所が保有する個人情報に関するお問い合わせ及び開示に関するご請求等をなさる場合,氏名,住所,電話番号,担当弁護士及びご用件をご記載の上,下記宛先に,書面にてご請求ください。
 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番2号白金タワーテラス棟4階
            ひらま総合法律事務所 個人情報取扱担当 宛

7.プライバシーポリシーの変更
当事務所は必要に応じて個人情報の取扱いに関する管理策について適宜見直し,プライバシーポリシーを変更することがあります。
その場合,本ホームページにおいてお知らせいたします。